たくさんコーヒー飲みました。

 

行ったことないですけどもスペインかどっかみたいです。

先週オープンした、「Cafe on the ROUTE」さん。

窓から眺めるとこんな感じです。

何とも言えませんが、健やかな雰囲気。

今日みたいな天気は特に。


そう、ここは「はじめまして、安田珈琲」の会場。

オープン前の場所をお借りして、使わせていただきました。

その節はありがとうございました。



一番奥の席は何かのミーティングもはかどりそうです。

壁の色も、ぬうう。。。

いいですね。





手作りのサンドイッチとマグカップサイズのコーヒー。

美味しい自家製ピクルスも。

11:00から16:00まで開いています。

二六聖人西坂公園前です。

あ、ビールもあったな。。。



そして、本日オープンの



眼銀珈琲店」さん。

本日、3月11日オープンしました。

かわいいクッキーいただきました。

ありがとうございました。


佐世保の「喫茶ジジ」のあのかたです。

長崎にて喫茶店を再開されました。


場所は中島川沿いの包丁屋さんのお隣。

お店の中から外を眺めると、ポヤヤーンとなります。

てれてれとチンチン電車が横切るのです。


美味しいネルドリップのコーヒーとそのロケーション。

そして、雰囲気のよい店主さん。

また行こう。


はい、私のお休みの一日でした。


あと、いよいよあと二週間に迫りました、「ナガサキリンネ」。

今日、企画展「ナガサキリンネ展」の打ち合わせもあって、

過剰に緊張してまいりました。

「沖縄 安田農園+長崎 珈琲人町」。

長崎と沖縄をコーヒーでつなぐ、をテーマに展示します。

3月26日(火)から3月31(日)まで、長崎県美術館 県民ギャラリーにて。

いろんなことを知ることができるこの企画展。

ぜひ、ご覧ください!


長いですね。

読んでいただきありがとうございました。


おやすみなさい。。。








コメント
先日はありがとうございました!来ていただいただけで、嬉しかったのに、、、あ〜ありがたや、ありがたやです。
僕はあんまり落ち込まないんですが、今日はやられてしまいまして、、、そんなときに、嬉しいブログに励まされてしまいました。
ありがとうございます。
僕もまた伺います。よろしくお願いします。
  • ジジ
  • 2013/03/12 10:19 PM
いつもありがとう!

タポタポになりながらも立ち寄ってくれて。

色んなお店の珈琲がお腹の中でブレンドされ、また焙煎作業へ戻るわけですねー。

さすが。
そんな姿勢をわたしたちも学ばねば。
これからも末長くよろしくおねがいします。


そして、計らずも同じ月にオープンとなったジジさん、近いうちにお邪魔できるといいなと思います。

  • akashingo
  • 2013/03/20 3:53 PM
ジジさん
月曜に寄れるところができて嬉しいです。
またいきまーす。
  • 人町
  • 2013/03/24 1:05 AM
akashingoさん
おつかれさまでっす!
異業種に挑む姿勢に元気をいただきました!
私にはできません。

またですねー。
  • 人町
  • 2013/03/24 1:07 AM
コメントする








   

大雑把に分けると

新しい記事

コメントありがとう

記事倉庫

リンク

profile

search this site.

others

mobile

qrcode