アダ・コーヒー2017 中間報告

 

アダ・コーヒー2017も折り返し。

後半分の豆を焼きました。

皆様お早めにどうぞ!

 

人町でのサイフォンでは酸の特徴がはっきりと現れました。

どこか親しみやすい柑橘。

みかん、ポンカンのように甘味を帯びた酸。

香ばしさと相まって、すごくバランスのよいコーヒー。

 

笠のネルドリップでの最大の特徴は強い甘味。

香ばしさの後にミルクを入れたようなもったりとした甘味が広がります。

 

その違いについて

温度を変えたり、それぞれの器具の濾過する部分の素材に

よるものなのかもしれないと、無濾過を試してみたり。

 

後半でまたじっくり考えていきます。

 

笠は今週の営業(11/10・11/11・11/12)はお休みです。

ご注意ください。

 

雨ですね。

これが上がると冷え込むのでしょう。。。

体調にお気をつけて。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

「はじめまして、安田珈琲」

2012年、私短パンでニッコリ笑って

写真に写っております。

頭大丈夫でしょうか。

 

今のcafe on the routeさんにて。

この試飲会から始まりました。

 

この時は200gの豆をその場で手回しロースターを

使って焼き、皆で少しずついただきました。

 

 

 

 


 


コメント
コメントする








   

大雑把に分けると

新しい記事

コメントありがとう

記事倉庫

リンク

profile

search this site.

others

mobile

qrcode